気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

<4/16 Live>

アケタの店/西荻窪

20150416_all.jpg

Live

【Plays Coltrane】
20150416_sawai.jpg 20150416_yamazaki.jpg 20150416_kameyama.jpg
撮影:シマダ

原サンとの出会いは30年以上前になる
「アルトトリオでコルトレーン演りたいんだよ!」
タロー/新宿でバンドがスタートした
(最初はサバオくん/Dsだったかな)
フチノくん/バリトンが加わる
(この頃からDsはカメさん)
マッチャンん/Gtが加わる
この後“Saxワークショップ”に発展した
(松風・梅津・沢井)

F.B.で久しぶりに原サンと繋がった
「元気!またジャズやろうと思うんだ!」
「ジャズやるのコワいけどね!」
「だったら昔みたいにアルトトリオでもやろうよ」
これが実現した!

15年ぶりに西荻窪「アケタの店」に出演します
19190_846169105462181_4289058860334509891_n.jpg
4月16日(木)是非お越しください

「ひつじレポート」

このメンバーでの演奏は30年ぶりだそうだが、
つい昨日まで一緒だったような
時の隔たりを感じさせない密度の濃い演奏を
聴かせていただいた
演奏の合間にぽつぽつと挟み込まれた沢井さんの
お話しが またよかった!
どんな方の場合であっても、
これまでに通り来た<道>に関するあれこれには、
ひとことでは語り尽くせない深み、滋味が
あるものだと思う
関連記事
  1. 2015/06/03(水) 20:03:01|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ-との祭り | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/975-e15ab91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (867)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (38)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (31)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる