気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

<5/24 打ち上げ>

フルハウス/小岩

22394_830931463652604_6185511446573619339_n.jpg

<マスタ−から開店当時からのお客さんへ>

「お前らさー!ベチャクチャ喋ってさー」
「演奏ちゃんと聴いてたの?!」
「オレは聴いてたよ!」
11295683_1633562126878699_8905121826079215515_n.jpg

<中牟礼さんからマスタ−へ>

「I'm getting Sentimental over You」

<参加ミュージシャン>

11351451_830931606985923_7689846165218285387_n.jpg 11330003_830931506985933_8581560220500259543_n.jpg
高橋知己/本多滋世/倉地恵子/小太刀のばら

19403_830931706985913_4550405572315033645_n.jpg10425356_830931576985926_2382928701973875974_n.jpg
中牟礼貞則/初山博/村田憲一郎

11020852_830931480319269_7667070691551836719_n.jpg 11329807_830931686985915_8687638244407251981_n.jpg
宮野裕司/小杉敏/岩崎佳子/原久美

楠本卓司/内川泰司/早坂さち/永田利樹

<さちレポート>
10012624_1066878923340040_2379072863422761239_n.jpg
<小岩フルハウス、お世話になりました〜>
30年前、まだ駆け出しだった頃、
ベースの山崎弘一さんに誘っていただき、
出演させてもらったフルハウス。
本当に沢山の思い出があります。

昨日は「マスターと語り、お別れする会」
ということで山崎さんの音頭で、
沢山のミュージシャンやファンの方たちで大盛況でした。
懐かしい大先輩ミュージシャンと
いきなり演奏させて頂く事になり・・・・
冷汗ものでしたが、楽しい夜になりました。
中牟礼さん、知己さん、宮野さん、
楠本さん、初山さん、村田のケンちゃん・・・
ああ、なんて豪華なセッションなんだろ〜。
ありがとうございました。
初心にもどった気分です。

トラキチのマスターと阪神が優勝したとき
(バース、掛布の頃ねw)に
一緒に六甲おろしを演奏して盛り上がったり
(当時は私も阪神ファンだったのでw)。
お客様がライブ中にべちゃくちゃしゃべったりすると、
すぐに注意して、オーダーも自分が音楽を聞きたいので無視したり・・・。
本当にジャズが大好きなお茶目なマスター。
まだまだお元気で、このお店は他の人が継いでやってくれるそうですが、
ご自分は悠々自適にジャズを楽しむためにお店から引退するそうです。
これからも、どこかに聞きに来て下さいね。
11114780_1066878926673373_2649732984151522186_n.jpg
お会いできるのを楽しみにしていますよ。

山崎さん、こんな素敵な会を取り仕切って下さり、
本当にご苦労様でした。
感謝〜。

30年前の懐かしい写真が沢山ありました。
11263921_1066878933340039_6947376556913676397_n.jpg 10410836_1066878943340038_3772577055623301468_n.jpg
こちらに添付しておきますw。

感謝!オツカレ!
トモちゃん/リュウコ/チフミちゃん
関連記事
  1. 2015/06/16(火) 11:57:02|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ-との祭り | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/968-1b496c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (867)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (38)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (31)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる