気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

九州楽旅/オレンジハート/小倉

<2014/12/13>

残り二日になった
明日は日曜日
お好み焼き屋はお休み
川下邸宿泊のお礼にお好み焼きで昼食
今回2回目だがやはりウマい!

今日は小倉のオレンジハート
去年につづいて二度目
マスタ−の原田氏とはF.B.で繋がった
5周年の記事が載っていた
オメデタイ!
しばらくして残念な記事を発見
”諸事情で12月で閉店”
との事だった
残念だ!

夕方出発
今回は昨年同様川下とのデュオ
三上夫婦とイクエちゃんとの再会が楽しみだ!
万華鏡/山野井くんも踊ってくれるだろう

<オレンジハート/小倉>

九州に行く前にイクエちゃんから連絡があった
「九州だからと甘く見ちゃダメですよ!」
「寒いですよ!」
この日は雪まじりの冷たい雨
メチャ寒かった!

早めに店に到着
まだ開いていなかった
近くの何でもあり食堂で夕メシ
(此処しかない)
店に戻ると灯りがついていた

<オレンジハート/小倉>

10858637_1513733212232062_8155098133890693307_n.jpg

マスタ−と再会!
2014-12-13 201812
「久しぶり!」
「5周年オメデトー!」
「今月で店閉めるって聞いたけど?」
「そうなんです!」
「クヤシいけど決めました!」
(諸事情があるのだろう!何も言えない)
2014-12-13 203454
「でもね!オレンジハートの名前は消しません!」
「店は残念だけど閉めます」
「来年からは場所借りて定期的にライブとか企画します」
「場所も決まりました!」
「それはヨカッタです!」
「じゃあ来年も会えますね!」
「もちろんです!是非来て下さい!」
(閉店は残念ではあるがヨカッタ!)
「閉店ライブをパーッとやります!」

「後でマスタ−とイクエちゃんとセッションしましょう」
「本当ですか!ウレシーなー!」
三上夫婦もご来店!
ウレシーなー!

Live

本日13日(土)は「川下 直広&山崎 弘一」ライブです!!
オレンジハート2回目の登場です!!
前回はめちゃめちゃ凄いライブでした、
今回も楽しみで~す!!

「川下直広・山崎弘一LIVE♪inオレンジハート♪」
楽しみにしていました!(*^▽^*)
間もなく始まります♪

ライブスタート

~ジャズの世界♪~
オレンジハート♪の空気が変わりました!
2014-12-13 202213
川下ソロ

2014-12-13 202712

2014-12-13 2111072014-12-13 203211

2nd

2014-12-13 201722
「ホワイトクリスマス演るから途中から入って」
メロディーが途中で詰まった
「あれ!」
弾いたのは”きよしこの夜”だった
10850282_1580382048849835_1704602380910083088_n.jpg
川下のこの表情
(何か変だな!)
気が付いていたのだろうか?

きよしこの夜は”サイレントナイト”
小さい頃は”サイレンナイト”だと思っていた
クリスマスだから賑やかな曲だと思っていた!

ちょっと笑えるかも!

フィナーレ
2014-12-13 2140192014-12-13 214420
2014-12-13 2140372014-12-13 223021
マスタ−とイクエちゃんが加わる
”オレンジハート”フィナーレ!

After

マスタ−
2014-12-13 224411
僅か2回のライブだった
今年で閉店は残念だ!
来年からのプロジェクトは決まっている

イクエちゃん
2014-12-13 224331
素敵なクリスマスプレゼントをいただきました!(^○^)♪♪♪
Gtで弾き語り
「オレンジハートに育ててもらったんです」
バンドワゴン/下関のジュンちゃんみたいな存在だろう
お店(マスタ−)には欠かせない!

来年(今年)の再会が楽しみだ!

三上夫婦
2014-12-13 2244442014-12-13 224350
付き合いも長くなった!
たまにしかお会い出来ないが毎日会っている気になる
サプライズ!
今回はリバーサイド/福岡にもご来店頂いた
東京でもお会い出来た
(R.ストーンズコンサートにやって来た)
今年は3回目
ウレシイ!
今回は寒い中寝袋持参でクルマでご来店
酒吞んでクルマで醒まして帰ると言う!
相変わらずご機嫌な夫婦である!
(撮影もお願いした)

また会える!
会いましょう!

After after

明日は最終日
ニューコンボ/福岡
昨年もリバーサイドスタート
ニューコンボ〆だった!
演奏/仲間達/ミキハルくんの”もつ鍋”
期待したい!
(最終日はちょっぴり切なくもある!)

〜つづく〜
関連記事
  1. 2015/02/25(水) 15:54:33|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州楽旅/ニューコンボ/福岡 | ホーム | 九州楽旅/バンドワゴン/下関>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/918-a7c9225f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (828)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (38)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる