気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

九州楽旅/Capri Cafe/筑後市

<2014/12/7>

昨夜も爆睡!
焼酎の翌日は目覚めも良い!
チャコさんの朝(昼)メシをご馳走になる
「今日のライブ大丈夫かよ?」
「ゴンちゃんに連絡したらライブあるみたいだよ」
「店の名前も違ってた」
「ママさんと連絡が取れないらしい」
「まあ行けば何とかなるでしょう!」

昔はよくあった
今のようにネットもスマホも無い頃
ビータ(演奏旅行)でのトラブルだ

1.店が潰れていた
2.「聞いてないよ!」店に着いてもライブなし
3.ダブルブッキング
4.ギャラのトラブル
5.宿泊のトラブル
その他あげればキリがない
いくつか経験した

どうも今回そんな心配がある
ハタ坊が迎えに来てくれた
今日もトリオ

場所は判ったのでとりあえず出発
1時間半くらいだろうか
店に到着
2014-12-07 171632
「これが店かよ!」
「何処が入り口だ?」
犬小屋だった

誰もいない
2014-12-07 185916
店が営業してる感じがしない
田んぼの真ん中にある
「とりあえずどっかでメシ食おう」
クルマでメシ屋探しに出発

「本当に何も無いね」
「人来るのかね?」
「あれメシ屋じゃない?」
古い大きな木造りの店だった
「行ってみよう!」
1972385_611226729004532_3652265819195906765_n.jpg
ごぼう天うどん食べましたが”ふにゃ麺”で美味しかったです!
うどんは幼少より”ふにゃ麺”だったので
うどんの”ふにゃ麺”食べるとホッとします!
つぶやき:ハタ坊

「ママさんが今店に向かってるらしいよ」
川下が連絡取れたらしい
店に戻る
2014-12-07 185832
店に電気が入っていた

<Capri Cafe/筑後市>

2014-12-07 185855

店に入る
ブティックのようだ
ママさんにご挨拶
楽器を搬入
ママさんと川下の会話が聞えて来る
「ゴメンなさいね」
「実はお客さん呼べないから断ろうと思っていたの」
「今日演奏なしでもいいわよ」
「この店は自分の店じゃないのよ」
「週一で借りてるの」
「ブティックやりながらたまにライブやるのよ」

コーヒーをご馳走になった
コーヒーを出してもらえれば大丈夫だ!
演奏は演る事になった
2014-12-07 191942
「じゃあ 好きな所で演ってちょうだい」

Live

2014-12-07 193830

近所のご夫婦がやって来た
ママさんが呼んでくれたに違いない
アリガタイ!

演奏が始まれば場所も状況も関係ない!
1ステージ終了
お客さんが2人ご来店
2014-12-07 215552
益々アリガタイ!
立派にライブが成立!

After

ママさんといろいろ話す
「若い頃はよく福岡の店に行ったわよ」
知り合いのミュージシャンの名前が飛び出す
思った以上にジャズファンのようだ
ライブも積極的に主催したとの事だ
2014-12-07 215600
またお会い出来るかは判らない
だからより貴重な1日だったも言える!

今回のツアーでどうしても思い出せない事1つがある
この店から川下邸まで帰る間の事だ!
どこかに寄ったはずだ
何か食べたはずだ
(酒は吞んでないと思う)

明日はオフ日
「アラオさんに会いに行こう」
川下が提案した
「山にいるのかな?」
「夜リバーでセッションがあるみたいだ」
Voのばーちに教えてもらった
「一度お会いしたいベースのセッションみたいだ」

〜つづく〜
関連記事
  1. 2015/02/01(日) 16:34:52|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<九州楽旅/Off/福岡 | ホーム | 九州楽旅/古材の森/糸島>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/912-99a02877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる