気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

なってる4/天童

<2014/12/23>

11時”ラッシュライフ”集合
らぐたいむ/天童に向かう
その前に「そば屋」と「温泉」に行く
さちママとヒョウさん
酒田美人代表(2名)
男客代表2名(ソロベースマンを含む)
メンバー(5+1名)
ソロベースマンが先導する事になった
計12名/車4台

コペン
2014-11-23 112815
さちママ号

リマ哲が見当たらない
電話も出ない
確か我々より先にホテルを出発したはずだ
「クルマでホテル行ってみようか」
「コペンで行こう」
「見つけたら乗っけて来るよ」
2014-11-23 111828
気分は”大通りヘップバーン”&”ゲーリーぐーぱー”

出発してから気が付いた
このクルマは2人乗り
見つけても一人は乗れない事になる
それにしてもこのクルマは真っ赤っか!
この街ではメチャ派手!
結局見つからないまま店に戻る

リマちゃんが店にいた
「スミマせん!道迷いました!」

「じゃあ出発しましょう!」
まずはそば屋に向かった

やはり酒田は港町なのだろう
反対の山側に向かう
チョットした町並みを過ぎると
直ぐに山道に入った
時々数件の民家がある
小さな田んぼがある
直ぐに両側の山に囲まれる

1時間半くらい走っただろうか
目的地に到着したようだ
森の中に学校のような建物が見える
2014-11-23 130615
昔の映画に出て来る典型的な山の学校(分校)
そう言えば「がっこ蕎麦」と言っていた
「がっこ」は学校の事らしい
2014-11-23 130536
「谷口”がっこ”そば」

体育館(講堂)が客席
かなり広く満員だった!
皆で”板そば”を注文
思ったよりは蕎麦は柔らかめ!
そんなにアゴは疲れなかった!
もちろん美味!
遠回りしてやって来た甲斐があった!
(一杯いきたいが運転もあり断念)

「次行きましょう!」
ソロベースマンの先導で温泉にスタート
(何と言う温泉だか聞いていなかった)
地図が無いので何処にいるのかが判らない
4台で再び山道を走る
一番後ろは”コペン”
舟に曵かれるボートのようだ

1時間以上走ったろうか!
温泉街に到着したようだ
山の中の温泉だ
温泉街と言ってもかなり地味だ!
温泉宿の看板が見えた

「瀬見温泉」

明田川からよく話は聞いていた
(ここかあ!)
アケタが泊まった宿屋は入浴だけはダメだった
別の宿屋が交渉成立!
(混浴は無かった!ホッ?!)
ソロベースマンが入浴セットを準備してくれた
アリガタイ!

男8女4
別々に入浴
夜演奏がある
念のため両指はお湯に浸けなかった

外に露天風呂があった
他にお客はいない
記念撮影をする事にした

(後で写真を見た)
とんでもない事になっていた!
10833565_586086024871144_869949631_n.jpg10834005_586085998204480_913421231_n.jpg
注:修正済み(修正協力:オニイさん/浅草ジンク)
拡大可/拡大しない事をおススメ!

ここのお湯は透明度が高かった
(湯気でよく判らなかった)

女湯!
2014-11-23 145735
垣根のウラに美女軍団

滞在時間は1時間
ゆっくりは出来なかった
それでもウレシイ充実感いっぱい!

ここから天童に向かう
酒田組とはここでお別れ
「来年(今年)も会いましょう!」
「次回は混浴!」
「東京にも来てね!」

感謝!アリガトウ!

コペン組は一緒に天童へ!
約1時間位との事だ

らぐたいむのマスタ−から電話
「今日キョウ子っちゃん来れないのよ」
「家の事情でダンナも」
「それは残念!」
毎年来てくれる
旦那はベース
打ち上げで皆と演奏するのが毎回の楽しみ
「女の子のトロンボーンがいるのよ」
「凄くイーのよ!」
「ちゃんとふぐから!」
「一緒に混ぜてもらっていーかな?」
「もちろん!」

お店に到着
楽器をセッティング
Tbが二人
イシカワくんとコトエちゃん
「今日ヨロシクね!」
2Ts&2Tb
軽く打ち合わせとおと出し
ちょっとオモシロくなりそうだ!

<らぐたいむ/天童>

Live

2014-11-23 204352

お客さんが少しずつご来店
「ヤア!久しぶり!」
一人一人に声をかける
顔なじみ!
ウレシイ瞬間でもある!
酒田のコペン組もアリガタイ!
福島からも”ミキちゃん”ご来店
去年知り合った若者三人が一番前の席

Tb二人と打ち合わせ確認
「今日はセッションじゃなくライブです」
「その気持ちでステージに立って下さい」
「了解!ガンバリマス!」

2014-11-23 2152332014-11-24 004427
2014-11-23 215243
2014-11-23 2057402014-11-23 212139
楽器編成もいろいろ工夫してみた

ラスト曲
今日も「しっとり!切なく!美しく!」
2014-11-23 234238
シバちゃん/Dsがやって来た
「最後の曲ヨカッタよ!泣けたね!」
ちょっぴりウレシい!

After

オータくんがやって来た
(長い付き合いだ!)
「ヤマさん!イー構成だよ!」
「これなら客として納得出来る!」
愛すべき口うるさいヤツだ!
ちょっぴりウレシい!

「打ち上げ&セッション」

乾杯!
2014-11-23 223225
2014-11-23 230707
感謝!”オータくん””シバちゃん”

メイン皿!
2014-11-23 2232552014-11-23 223304

2014-11-24 000420

2014-11-24 0044422014-11-23 233522
打ち上げセッション名物
キョウコちゃん&旦那が欠席
ちょっと残念だ!
来年に期待したい!

その代役/リマ哲&コトエ
ガンバってくれた!

「2014感謝!」

ビバ!〆ヤキソバ!
2014-11-23 230837

ビバビバ!酒田&天童
2014-11-23 231053

明日は仙台に戻り最終日
深夜の天童は寒い!
星空は一段と美しい!

やがて雪景色になるだろう
来てみたい!

撮影感謝:ヒョウさん(酒田)

〜つづく〜
関連記事
  1. 2015/01/20(火) 11:12:34|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なってる4/再仙台 | ホーム | 1995/1/17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/907-c132a326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (849)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる