気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

なってる4/酒田

<2014/12/22>

ホテルをチェックアウト
ウツミ車と2台で酒田に出発
リマちゃんとウツミが連日の打ち上げで大吞み!
ウツミの運転がちょっと心配だ

酒田までは下道で行く事にした
この道はもう慣れている
作並温泉から天童を抜ける
(明日は天童でライブ)
新庄からは最上川沿いを走る

「どっかで朝メシ食おうぜ」
「カツカレーとかハンバーグ定食は?」
「いいねー!」

酒田では超美味の魚料理が期待出来る
ウツミが先導してトンカツやに入った
「ここトンカツ専門店だろう!」
「トンカツやだからカツカレーあるんじゃない」
なかった!

ここから先は山道に入る
メシやは期待出来ない

1コイン定食(珈琲付き)を期待していた
2コイン定食になった
(美味だったからまあ良かったかも!)

山道に入る
前のウツミ車が何となく変だ!
妙にブレーキが多い
時々ふらつく
「アイツ!運転ヘタだなあ」
「リマちゃんコワいんじゃないかね」
一軒あったコンビニに寄った
「イヤー!眠くてダメだ!」
「吞み過ぎったからな」
ウツミの奥さんに運転が代った
運転がスムースになった

新庄を越える
あの「道の駅」に着いた
去年寄って驚いた
日本ではなく全てが韓国な所だ
「寄ってくか?」
「明日の帰りに寄ろうよ」
「また土産買おう!」
(帰りは別ルートだった!)

最上川沿いを走る
いわゆる田園風景
11月なので雪の心配はない
遠くの雪山の景色が美しい!

酒田の街に到着!

<ラッシュライフ/酒田>

マスタ−とサチコママにご挨拶
1年ぶりだがつい最近の気がする!
「今日ラーメンある?」
「ゴメン!打ち上げ準備できなかったの」
ママさんの手作りラーメンは絶品!
ちょっぴり残念!
打ち上げの料理に期待する事にした

珈琲をご馳走になる
相変わらずウマい!
「まずはホテルにチェックインしたら?」
「時間になったら迎えに行きますよ」
「ではお願いします」
楽器をセッティング
マスタ−に送って頂いた

ホテルでちょっと一休み
マスタ−が迎えに来てくれた
店に到着

なにやら店が慌ただしい
すっかり仲良しになった酒田美人達
ママさんと料理の仕込み中だった
期待出来る!

<Live>

2014-11-22 204543

さちママ
2014-11-22 214203
「ごめんね!」
「今回お客さんあまり来れないかも」

客席
2014-11-22 205417
確かに遠方からのお客さんが少ないかも!
それでも親しくなった方達はご来店
「こんなに来てもらえたら充分ウレシイです!」
(酒田美人率が高い!)

Ts:リマ哲
2014-11-22 205923
今回のツアーテーマは”リマタンゴ”
(タンゴを演るわけではないが)
ラテンの曲をレパートリーに取り上げた
リマ哲をフィーチャーしたことになる

Gt:ウツミも加わる
2014-11-22 205358
去年のクリスマスソングを思い出す
(今でも十分笑える!)

2Ts&Ds

Ds:タクさんフィーチャー
今年は「アフロブルー」
5拍子も候補に挙がったが3拍子になった
ステージでのタクさんの写真が少ない
(演奏が素晴らしかったので撮り忘れたに違いない!)

注:打ち上げでは主役はタクさん
(写真もタクさんある!)

ラスト曲/”しっとり””切なく”“美しく”
2014-11-22 211707
ダメだった!
アリガタイアンコール!
もう一大盛り上がり!

もちろんアリガタイ!

撮影:ヒョウさん

After

<打ち上げ>

2014-11-22 223553

主役:1
ハタハタ
2014-11-22 224431
2014-11-23 0019172014-11-23 023555
まずは骨を引っ張り出す
これがムズカしい!
(今年もウマく出来なかった)
おろし醤油で食べる!
珍美味!

主役:2
酒田美人
2014-11-22 2235442014-11-23 010501
2014-11-23 0017102014-11-23 010424
(姉御?オネエさん?)

主役:3
タクさん(酒田美人付き)
2014-11-22 2357162014-11-23 001335
2014-11-23 0105212014-11-22 235732
なってる4では最長老
やる事は一番若い!

脇役:1
2014-11-23 0016322014-11-22 235707
脇役 2/Gtは早めのダウン

スクープ:マスタ−
2014-11-22 231715
そう言えば過去マスタ−の写真が1枚もなかった
今回ついに発見!

特別(友情)出演!
2014-11-22 231648
謎のベースマン

毎回写真と録音を頂く!
アフターでは必ずソロベース
毎回約5分間
周りの雰囲気とは全く無縁の境地だ!
お坊さんがお経を読んでるイメージになる!
「明日は天童でしょ」
「行く途中にあるそば屋と温泉案内しますよ!」
「!!」
「確か混浴だったかな」
「!!!」
「11時にお店に集合しましょう」

メンバーはタクシーでホテルに

石巻・仙台・酒田と3日間
あと二日になった
「余韻を楽しみたいので歩いて帰ります」
2km位だろうか
酒田の深夜はやはり寒い
「じゃ途中まで一緒に帰りましょ」
酒田美人の一人が言ってくれた
「ウレシイです!」
店を二人で出発
10mくらい歩いただろうか
「私はこっちです!じゃあここで」

ホテルまで歩いた
寒いが星がきれいだ!
何だか”ジワッ”と来た!

明日は天童「らぐたいむ」

〜つづく〜
関連記事
  1. 2015/01/11(日) 13:36:48|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祝!2015/ご挨拶 | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/898-2a544687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (875)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (38)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (32)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる