気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

<11/3 Live>

東京倶楽部/本郷

2014-11-03 211224

Live

一昨日のマンハッタンに続いてのライブ
今回はTsに代ってDs
2014-11-03 191629
哀しさ(アホさ)はTsに劣るとも勝らない!

今日もお客さんがやって来ない
4人で話し始める
話が止まらない!
話題は何と言う事はない
NHK朝ドラ
大河ドラマ
昔の映画!

ふと考える
音楽は対話だ!
逆を考える
対話は音楽だ!
と言う事になる

1ステージ分丸々アツく語った!
「演奏以上に盛り上がる話題がなかったら
何か演ろうか!」
「4人集まったら麻雀か演奏しかないでしょ!」
「賛成!演ろう」
「ちょっとしたら演ろう!」
2014-11-03 191524
この”ちょっとしたら”が良くなかった!
今度は麻雀の話題になった
丸々休憩時間分盛り上がった!

「たくさん歌いなよ!」
「えっ!いいの!ウレシイ!」
2014-11-03 223057
皆の演奏がよりアツく感じられる
たっぷり歌った!
「私ね!お客さん居ないとウマく歌えるのかも!」
「何かね!ウマく歌えたかも!」
「こんなにウマく歌えたのお客さんに聴いてもらいたい!」
(どっちなんだ!)

バンマスがお酒を注文
「酒に吞まれるなって言うでしょ」
「私は吞まれたいの!」
「その方が楽しいでしょ!」
Pfが「お水下さい」
今までなら当然酒を頼んだろう
これまた何とも哀しく笑える!

「もっと歌いなよ」
「えっ!いいの!ウレシイ!」
時計を見るとライブ終了の時間だった
「もうちょっとイイ?」
店長に聞いた
口数少ない店長が黙って頷いた
「じゃあ2曲ヨロシクね!」

店長
2014-11-03 224339
本当に口数が少ない
写真撮影をお願いした
黙って引き受けてくれた
思った以上に枚数があった
こっそりウレシい!
何となく同じニオイを感じる!

演奏が演奏で終わってしまう事がある
それでも”楽しい!”と言える

演奏によって音楽を感じられた時!
”楽しい”とは言わないかも知れない
店長のようにちょっぴり”寡黙”になるかも

「また演ろう!」
「これをご縁にまたヨロシク!」

哀しい(アホな)バンドマンとしか
味わえない喜びがある!
関連記事
  1. 2014/11/05(水) 02:20:44|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10/21:ひつじレポート | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/880-86ac7f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (847)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる