気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

<6/16 Live>

ヴィオロン/阿佐ヶ谷

2014-06-16 210951

Live

<世界で一番小さな劇場>
Vol.92/108

店内
2014-06-16 191102
通常”イエロビジョン/阿佐ヶ谷”でのパフォーマンス
今回このユニットでは初出演

写真で丸く見えるのは全てスピーカー
2014-06-16 1912532014-06-16 191139
この他見えないが多くのスピーカーが飾られている
マスタ−の本職はスピーカー職人
お店はクラシック音楽を聴かせる喫茶店
(12:00〜18:00)
その後はライブタイム

それぞれのこだわりライブ

「詩の朗読」
2014-06-16 202003
このライブ自体がこだわりである
目標108回/今回は92回目
年内達成は微妙ではある
詩(作品)の内容自体がこだわりであるのは当然だ

「Ds」
2014-06-16 191856
今回はスネアとシンバルの2点
「ちゃんとドラムセットだったでしょ!」
「?」
「どんな状況でもドラム(ドラマー)でありたいです」
「!」
なるほど!
演奏中は2点だけと言うのは忘れていた!
いろいろなサウンドが聴こえた!

「マスタ−」
2014-06-16 211510
「床下と壁の裏側は空洞なんですよ」
「大工さんには怒られましたけどね」
ヨーロッパのホールがモデルとの事だ
「歩くとギシギシ言うでしょ!」
「でもライブ中は皆座るから音しないんですよ」
「3.11の地震の時も何一つ倒れなかったですよ」
多くのスピーカーがある
その他無数のこだわりの小物が飾ってある
「地震の後誰も連絡なかったですよ」
「当然店がグチャグチャだろうと思ったみたいです」
「連絡しづらかったみたいです!」
「弦楽器の人はソロで演りたがってくれますよ」

「Wb」
やはり音(音色)にこだわる
マスタ−の話で響きがイイ理由が判った!
逆にこだわりが試される!
マスター:「イイ音してましたよ!」
ちょっぴりホッとした!(ウレシイ!)

撮影:スーさん
2014-06-16 211452
こんど”こだわり”を聞いてみよう!

After after

串焼きやで打ち上げ!
ウーロン杯の焼酎抜きで乾杯!
関連記事
  1. 2014/06/17(火) 13:23:01|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念!森太郎さん | ホーム | W杯ブラジル/2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/803-d630a21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (875)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (38)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (32)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる