気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

T.V.ニュースより

小さなニュース

1.
信号機の下などに住所表記等がある
これが外国人には不評らしい
英語などいくつかの国の言語表記に替えるという
素早い対応だ!
日本の”おもてなし”第一弾だろうか

2.
各競技場の改装が早くも始まった
多くの外国人のための改装との事だ
これまた素早い対応だ
それに対して
日本人に対しての”おもてなし”はどうだろう
一番は被災地対策だ
日本人はこっちが先だ!と思っているはずだ

3.
オリンピック反対のテロ対策訓練
小さな一警察署が行った
何とも微笑ましい!
これじゃあ無理だろう!
言い方を変えれば”しょぼい”のだ
オリンピックデモンストレーションの一つだろう
皆真剣にやっているがぎこちない
誰の命令だか判らない
情けないやら!虚しいやら!

4.
ドコモがついに”iphone”販売
これで 
ドコモ/ソフトバンク/au
が”iphone”の販売会社になった
はたしてこの三社は協同会社?
それとも
ライバル会社?

5.
ニュースコメンテーターが発言
「国会は今閉会中です」
「閉会中でも審議委員会は開けるはずです!」
汚染水漏れに関する審議委員会のことだった

民主党議員
「自民党に働きかけて必ず開かせます」
自民党議員
「そもそも原発事故は民主党政権時の出来事でしょう」
「本音は開きたくないんじゃないの」

つづく
関連記事
  1. 2013/09/12(木) 19:47:20|
  2. 社会の窓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<通訳 | ホーム | 支持率>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/620-4b889d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる