気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

<9/1 Live>

森下牧荘/軽井沢

1175469_452864344820831_1904287358_n.jpg

Live

1157517_436861906427241_1925319527_n.jpg
毎年9月第一日曜日に開催
この時期軽井沢の夜は20℃前後
東京の残暑と比べるとメチャ気持ちよい

昼間に大雨が降り天候が心配されたが雨も上がりライブ成立!
お客さんやスタッフとの出会い・再会もウレシイ!
今回の客席からはいつも以上にアツイ声援!
アリガタイ!

<Tp:高瀬龍一のF.B.より>

1233352_516004425141035_534284770_n.jpg
きのう9月1日は、午前中東京都交響楽団とのリハーサルの後、軽井沢へ

「森下牧荘」で、ピアニストの寺下誠カルテットでの演奏でした
メンバーは写真左から山崎弘一(b)礒見博(ds)寺下誠(p)の各氏と高瀬です

ぼくも今年で49歳になりましたので
なかなかないのですが、お三方とも年上の大先輩方です
皆さん、日本のジャズ・シーンを牽引されてきた素晴らしいジャズメンです

この世代の方々と演奏して思うことは、
その日の最初の1音からジャズの匂いがしてくることです
これは若い音楽家には無理です
やはり今までの経験と積み重ねからくる、音の重みだと思います
とても勉強になります

ぼくは、翌9月2日の都響とのコンサートのため、
演奏終了後自宅にもどりましたが、
寺さんたちは宴会で盛り上がったことと思います
いや~残念!ぼくも参加したかったです

ぼくもいつかは、彼らのような音が出せればとつくづく思います
とても重厚で楽しい1日でした!!

<吉田久夫氏のF.B.より>

毎年この時期に行われる
『HEARTLAND BEER and MUSIC』 JAZZ CONCERT
秋の気配が漂う軽井沢で夕暮れからの
素晴らしい演奏を聴きながらのビールは最高!!
楽しいひと時でした!
1185911_449226645190767_336778150_n.jpg1150828_449198938526871_180057552_n.jpg
『ヤマちゃんらしくなくやけにニヤケてたね』
『写真撮ったよ』
「テラとイソミの睨めっこセッティング可笑しいでしょ!」
「毎年距離が縮まってるんだよ」
「イソミはずっとテラを睨んでるでしょ」
「テラは絶対イソミの顔を見ないでしょ」
「真ん中の高瀬の肩身も狭くなってる」
「可笑しいでしょ!」

撮影:吉田氏

After

差し入れ
2013911.jpg

打ち上げ!
1237779_449588505154581_1466975753_n.jpg
1240119_449588498487915_1191813352_n.jpg1234310_449588501821248_551104420_n.jpg
テラとイソミのステージは続いていた!

After after

2013912.jpg
朝メシ食べて解散!

行田さん&スタッフの皆さん
オツカレさん!

10月の合宿セミナーでお世話になります!
関連記事
  1. 2013/09/03(火) 11:34:19|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天国と地獄 | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/612-ed03c208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる