気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

2016:九州/デルソル

2016/12/6

<デルソル/北九州>

15326397_1030087020451832_714014465726484796_n.jpg 

ハタヱくんがお迎えに到着
本日はチャコさんも一緒に行くことになった
荷物を積み変えて川下号で行くことにした
本日の運転は往復私が担当

国道3号線を北九州に向かう
この国道は北九州から鹿児島まで
鹿児島本線に沿っている
この3号線によく見かける店がある
20161261.jpg 
福岡・熊本両県で見かける
コンビニのような総菜屋さんのチェーン店
昨年ハタヱくんに教わった
素うどんが220円
しかも揚げ玉サービスなので実質たぬきうどん
メチャうまなのでアリガタイ!

お店に到着
15356749_729678407201486_4343212019492642075_n.jpg 
マスターとママさんにご挨拶

セッティング
15337458_729686847200642_832747203043169192_n.jpg 
サウンドチェック

この地での楽しみの一つが
”ワタルくん&サチさん”との再会
(残念ながら私用でサチさんはお休み)

Live

15267637_1352325044811820_8697314313367824757_n.jpg 

2階まで吹き抜けのステージは響きが心地よい!
400Wのベースアンプがあった
どんなもんだか使ってみることにした
15390754_729788220523838_5536993236518917255_n.jpg
確かにすごいパワーがあるみたいだ
15349617_729783100524350_6805550716446099911_n.jpg
しかし実際はボリューム1以下で十分だった!

After

客席の最前列に素敵なオバ様がお一人で座っていた
何とマスターの母上だった
昭和の良き時代の雰囲気を楽しめた!

ワタルくんとそのお連れの女性二人と談笑!
ワタルくんとは同級生とのことだった
ひょんなことから再会
今日のライブに誘ってご来店
アリガタイ!
何だか話が止まらなかった
イヤー!楽しんだ!

帰り道
「腹減らない?」
「アソコ寄ろうか!」
再び”ヒライ!だった

関連記事
  1. 2017/02/05(日) 16:45:00|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016:九州/おくら | ホーム | 2016:九州/バンゾー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1338-0e7671e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (875)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (38)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (32)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる