気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

なってる4/らぐたいむ/天童

2016/11/25

<らぐたいむ/天童>

ホテルをチェックアウト
サテンドールで機材を積んで天童へ出発

天童までの道はもう完全に慣れた
作並温泉あたりの峠は雪景色
幸い道路に積雪はなかった
(ノーマルタイヤでOK)

"らぐたいむ”に到着
マスターにご挨拶
相変わらず珈琲がウマい!

今回のツアー前にマスターから残念な報告を受けていた
最初の出会いからの常連さんが2名
201611251.jpg
相次いで亡くなっていた

<マスターの想い>

「I remember you」

川下直広(ts)
広沢リマ哲(ts)
山崎弘一(b)
楠本卓司(ds)

昨年のライブの時かな?
14980815_874298412706229_5078873775878760975_n.jpg
元気なタケダさんがカウンターに
座っています、、、。

(ベースの山崎弘一さんのブログから抜粋)

残念!タゲダさん
毎年”なってる4”で天童に行く
お店は”ラグタイム”
30年以上の付き合いだ
その常連さんの一人が”タケダさん”
実は大ファンだった!
山形弁も幾つかある
その中でも天童弁が面白い
山形弁の中では一番”キタない”らしい
(地元の人が言っている)
このタケダさんの天童弁が大好きだった!
「ハッシャバイキギテーなあ!」
ハッシャバイ演奏!
「これでなぐちゃ!」
「このバンド聴がなぎゃいぢ年終わんね―!」
タげダさ〜ん!
「こどしもアイで〜!」

<柴ちゃんの想い>

竹田オヤジと会う度に
「デブ、ブタ、肥満」と言ってからかうと・・・
ニヤニヤしながら~
「かまねでけらっしゃい」
っといつも応えていた。

とてもいい奴だったので、
寂しい限りだっす。。。
一ヶ月前は元気に電話して来たのに・・・
「くりびつてんぎょう」でした!!!

まずは”大久保”で
15178255_1012769362167580_6203951543540786712_n.jpg
ここは外せない!

ホテルにチェックイン
天童は雪が多い
15170793_1012783565499493_2659177407632062404_n.jpg
今年はまだ積もっていない

Live

客席

201611252.jpg
今年もおじさんだらけ!
これが何ともウレシい!
(皆さんといつまでも!)
”タケダさん””ヤシマさん”の追悼ライブになった

お店の1階は小料理屋の”よしの”
謎の女将(ママ)さんがいる
今年は”だし巻き卵”の差し入れ
ありがたく打ち上げでいただいた

After

201611253.jpg
恒例の打ち上げセッション
シバちゃんも”タケダさん”に一曲捧げた!

残念ながら今年はあまり酒が呑めない
打ち上げ名物”焼きそば”は健在!
201611254.jpg
皆さんも健在でまた来年もヨロシク!
関連記事
  1. 2017/01/08(日) 15:20:56|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なってる4/ラッシュライフ/酒田 | ホーム | なってる4/サテンドール/仙台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1326-283fe16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる