気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

なってる4/sadi/石巻

2016/11/23

<sadi/石巻>

「出発」

朝9時集合
リマちゃんはバスにて石巻直行
首都高から常磐道へ
渋滞もなくスムーズだ
水戸・勝田を抜けて福島県に入る
福島の常磐道を通るのは初めてになる

「3年前」

この時は石巻から東京に戻る帰り道だった
「たまには違う道で行こう」
「経費節約にもなるよね」
仙台から国道6号
宮城から福島に入る
道はかなり整備されていた
”津波記録標識”がまだ新しかった
南相馬に到着
”道の駅”で休憩
”浪江町唐崎唐崎通行止め”の看板発見
「どこか迂回路があるだろうね」
「行けるところまで行ってみよう」
行けなかった!
周りは真っ暗
かすかに見えるのは全てが荒れ放題で手付かず
幹線道路以外は全て鉄条網で閉鎖
結局南相馬街まで戻された
結局山道を通って郡山へ
そこから東北道
何キロ遠回りしたのだろうか?

「南相馬S.A.」
  
福島に入ると道路は対面通行
高速道路のイメージではない
交通量は少ない
右側が太平洋の海岸線
福島原発もそこにある
道路の両側には民家も多くある
ただ人は住んでいるのだろうか?
生活感が全く感じられない
道路施設も何もない
やっと南相馬S.A.の看板発見
一休み
どうも見覚えのある建物だった
3年前に立ち寄った”道の駅”だった!
201611231.jpg 201611232.jpg

スタート飯
201611233.jpg
通常は”カツカレー”
今年は諸事情で”かけ蕎麦”
それでも気合は入る!

<sadi>

Live

今年も演ってくれますよ!
15085499_1852883758276917_5869928920349438550_n.jpg
東北ツアーはSADIから始まります。
圧倒的、衝撃的な音♪それは感動です!
Sax緑川英徳さんも参加予定です

道路は混雑なし
常磐道の選択もあり今までで最短時間で到着
ホテルにチェックイン

昨年同様ウツミ&ヒラツカの2Gtがゲスト
As/ミドリカワくんも加わることになった

打ち合わせ後にヒラツカくんがご馳走してくれた
何と”牛タン”
もちろん”麦とろ飯”
お店のサービスで”ハラミ焼”
ご馳走さん!アリガトウ!

店に戻ると予想以上のお客さんがご来店
アリガタイ!

15207800_885245641611488_1390677883_n.jpg

Tsx2・ As ・Gtx2 ・Wb ・Ds
7人バンドになった
いくつかの組み合わせを考えてのライブ
それぞれの個性がウマく絡み合ったと思う!
15231677_885245671611485_766764941_o.jpg
(後ほどタケちゃんが写真を送ってくれる)

After

アケミさんのご機嫌料理で打ち上げ!
(今年は諸事情でお酒控えめ&一部食事制限あり)
もちろん美味しくいただいた!
参加者には病気(入院)の大先輩も参加
色々ためになるお話を伺った
上には上がいる!
入院初心者としては大いに参考になった!

演奏・打ち上げともおおいにアツかった!

外に出ると石巻の夜はメチャ寒かった!

皆さん!ありがとー!

〜つづく〜
関連記事
  1. 2016/12/29(木) 18:10:00|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2017/1/1 | ホーム | なってる4/東北楽旅/序>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1323-4d1ec1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる