気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

2016/9/6

<クレージーラブ/経堂>

14232364_1106022819468658_7479954378618118053_n.jpg

Live

2回目の出演
”マサ”がやってきた

「マサのつぶやき」

今日来なよと山崎さんに声かけてもらいつつも、
家でなんだか悶々としててだったら寂しくしてないで
会いに行こうって聴きに来ました。
今宵はシゲヨちゃんのトリオでした

メンバーは皆さんマンハッタンの深夜ジャムでお世話になって、
テコ入れしてもらってる巨匠方々と仲間なので、
顔見るだけでもホッとする

しかし音は刺激的と言う。
僕は音楽には癒しは求めてなくて、
やっぱり刺激や非日常を求めてしまうのです

日本でジャズ聴いてる気分じゃなくなるのが不思議
何処か異国で聴いてる心地良い気分になれるんです。
箱のマスターとも久しぶりだなぁ!

もっと遊びに聴きに此処にも来ようかなぁ〜♫
(撮影:マサ)

After

もう一人やって来た!
”トヨダくん”
10年くらい前まで地元の小・中学校で
サッカーコーチをやっていた
その時の部員だった
”ゴリ”というあだ名で呼ばれていた
F.B.情報で”ベース”を演っているのは知っていた

あまりの突然で久しぶり!
”音楽”と”サッカー”話がごちゃごちゃになった!
バンマスも混乱
「同級生ですか?」
(40歳以上離れてます)

Afterで1曲参加
あのゴリくんが”Aトレイン”
”ウレシい”やら”照れくさい”やら!

やはり”ライブ”はウレシい!
色々なことが起こるのが”ライブ”なのだ!
関連記事
  1. 2016/09/07(水) 12:20:15|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念!タゲダさん | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1287-50fdc0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる