気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

2016/7/28

20167282.jpg 

サムディは何十年ぶりだろうか?
新大久保の明治通りにあった
3回移転して今の場所になったとのことだ
フルバンドも入るというから広い店を想像した
実際行くと想像以上に広い店だった!
こんな広い店で演流のは久しぶりだ!

Live

バンマスはスーちゃん
何十年ぶりだろうか!
風貌と趣味からは想像できないサウンド!
変わっていない!

Tsは鈴木雅之
これまた何十年ぶりだろうか!
髪の毛以外はやはり変わっていない!

Dsはカメさん
20167283.jpg

客席

通常の店ならイイ感じでもここだとお客さんはパラパラ
バンマスの小中学校時代の同級生(女性グループ)がご来店
スーちゃんとは同じ年
つまりこのグループも同じ年になる
うむ!若い!

強烈なバンマスファンがご来店
一人はちょっと年上のオジ3
いやー!ものすごい物知り!
全く知らないプレーヤーの名前が次々と出てくる
曲に関しても次々と知らない曲が出てくる
こんなオジさん!いるんだなあ!
演奏終了後
「イイ音楽ありがとう!」
名指しで挨拶していただいた
またお会いしたい!

もう一人は酔っ払いのお姉さん
バンマスのスケジュールは全部把握していた
「初めてお会いしました!」
10回位ご挨拶いただいた
(撮影をお願いした)

20167281.jpg

After

「お互い若かったよな!」
マスターとも何十年ぶりかの再会
変わっていない!

マスターとバンマスは剣道仲間
店に剣道道具一式が置いてある
二人で竹刀持って始まった
かなり本格的だ!
それを見ながらチャンバラ映画を連想してみた
実際は本物の刀での真剣勝負
”お侍さん”にはなりたくないと思った!

関連記事
  1. 2016/08/01(月) 17:47:52|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ-との祭り | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1260-4da2cd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (841)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (39)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる