気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

2016/5/29

<なってるハウス/入谷>

20165291.jpg

Live

本来は”なってる4”
くっさん/Dsがお休みで”なってる3”
お店番は久しぶりの”イケマちゃん”
どんな写真か楽しみでもある!

”川下4”&”リマタンゴ”ファンがご来店

「青山義則氏レポート」

【なってるトリオ】
川下直広(sax)
廣澤哲(sax)
山崎弘一(b)

ってまぁそんな雰囲気でぇ、
今日はなってるハウスに行ってライブを見てきたよー!

なんか、なんか、なんかー、

今日のトリオのライブを見ていると、
どーしてもなってるハウスに
テレビの取材が来た時のライブを思い出してしまうなぁー。
あん時はカルテットだったけどねー。

なんかねー、
それはたぶん、
川下さんとリマさんが並んでサックスを
20165292.jpg
演奏している視覚的要因もあるんだろうけど、
それ以上に聴覚的要因、つまり山崎さんの
ベースの音が唯一無二なのかなぁーって、
そんな事思ってみたりもしました。
20165293.jpg
んんんー、
演奏した曲とかってーのもあるのかもしれないけれど、
なんか山崎さんのベースの音は
独特なよーな感じがします。
なんでだろー不思議っ!

そんなこんなで今日のライブは、
川下カルテットでよくやる曲とか、
リマタンゴでやる曲とか、
あとは何だろーなぁ
スタンダードなジャズの曲なのかなぁー、
いろーんな曲をやりました。

なんか全体的に音圧やや控え目、
山崎さんの生音ベースに据えたよーな編成でのライブ。
山崎さんのベースのソロ演奏も
全体の中の大きなウエイトを占めていて、
なんかちょっと独特な雰囲気のライブでしたー!
楽しかったー!
面白かったー!!

あ、てゆーかそんでね、
今日なってるハウスに行って、
新しい川下カルテットのCDを買おうって思ってたのに
売り切れていて無くなっちゃってました。
早く聞いてみたーいっ!!

After

酒田からもお客人
やっと来れるようになった!
ヨカッター!
20165294.jpg
ウレシー2ショット!

オツカレさん!
20165295.jpg
撮影:感謝!
関連記事
  1. 2016/07/11(月) 16:19:32|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ-との祭り | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1234-bae93ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (875)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (38)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (32)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる