気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

B.B./吉井

2016/7/6

<尾花伸吉>
13619924_10208232139734299_8494488629096640548_n (106x240)
尾花光くんより

本日、B・B(べべ)のマスターこと
尾花 伸吉
が他界されました。
僕の叔父にあたります。
享年85歳

半世紀近く吉井を盛り上げ
エネルギーを注いだ吉井の名物伸吉っちゃん。
これだけ我が道を歩いて、
最後まで吉井の事を考え愛していた伸吉さん。
「次はお前達若い奴らが吉井、うきはを盛り上げろよ」
といつも言っておりました。

今回本人の意思により葬儀はしないということだったので
明日12:00〜12:30最後のお別れで出棺を見届けたいと思います。
来られる方は吉井町天神町商店街駐車場近く迄お越しください。
野外で行いますのでよろしくお願いします。
服装も気にせずいらして下さい。
尚駐車場がないので近隣の市営駐車場に
車を止めて歩いてお越しください。

<小さな思い出>

もう30年くらい前になるのかな
シンキチさん主催の小さなコンサートが
吉井であった
クルミとマスコだったかな
打ち上げで急に歯が激痛!
痛みが脳天を突き破る
のた打ち回った
深夜だったがシンキチさんが
近所の歯医者さんをたたき起こして
診察してもらえた
親知らずの虫歯だった!
「ありがとうございました!」
関連記事
  1. 2016/07/06(水) 20:59:47|
  2. 彼奴&彼処
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はいから/川内 | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1225-d193d931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (849)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる