気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

2015:川下Duo/TAKE-O

2015/12/23

<TAKE-O/四日市>

名古屋駅近くのホテルを出発
熱田神宮を通過
四日市に向かう
ルートは
国道1号(東海道)
国道23号(名四街道)
がある
昨年は逆コース
23号ルートの方が早いと教わった
伊勢湾沿いに走る
3車線のいわゆる産業道路
コンビニすらない
一気に四日市に到着
お店はJR四日市と近鉄四日市の中間にある

かなり雨が降って来た
店の前の看板ベースはしまってあった
「お久しぶり!」
「今年もヨロシク!」
美味しい珈琲をゴチそうになった
「今年もDsヨロシクね!」
マスタ−はドラマー
店の名前は師匠の”TAKE-O”から!
楽器を降ろしてホテルにチェックイン

名物「四日市とんてき」
(1)ソテーした厚切りの豚肉である
(2)黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている
(3)にんにくが添えられている
(4)付け合わせは千切りキャベツが主である
tonteki_ryouri.jpg
昨年食べそびれた
今年は是非食べてみよう

昼寝で寝過ごした
マスタ−との打ち合わせ時間になった
トンテキは明日食べる事にした

Live

B7A7D44D-2CCF-4D13-B447-AE5A3DFBF210.jpg

リハが終わるとお客さんがやって来た
昨年に続いて2回目のライブ
今年もご来店の方がいる
アリガタイ!
ちょっと気になる方がいる
昨年知り合ったファンキーオジさんだ
お客さんに聞いてみた
「体調悪く入院してます」
昨年も退院したばかりでのご来店だった

店ではライブの日はいっさい音楽を流さない
お客さんの声だけが聞えてくる
ちょっとした緊張感がタマラナイ!

1st.
スタート
ivowrwluo7vt.jpeg
客席はどちらかと言うと年齢層は高い
1曲事の反応がアツく濃い!
アリガタイ!
気合いが入る!

2nd.
1flukoh1pd790.jpeg
Ds(マスタ−)が加わる

当然客席もよりアツくなる!
zegup23bw1zi.jpeg
アンコールも頂いた!
アリガタイ!

After

ここでは静かな打ち上げ
昨年ここで知った”三岳”がウマい!
寿司を摘みながらの話題は濃く尽きない
また来年も来たくなるのは当然だ!

外は静かな雨
今日のライブの余韻にピッタリだった!

感謝!!

明日は最終日
インテルサットが楽しみだ!

〜つづく〜
関連記事
  1. 2016/05/05(木) 22:10:51|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015:川下Duo/インテルサット | ホーム | 2015:川下Duo/くれよん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1127-167b7b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (829)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (38)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる