気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

2015:九州/ニューコンボ

2015/12/13

<ニューコンボ/福岡>

12346562_790841164376420_889773526703798803_n.jpg

本日最終日
川下邸裏にスーパー”レッドキャベツ”がある
昨日出来なかった居候感謝
レッドキャベツの寿司にした
チャコさんに貝汁を作ってもらった
美味しく感謝!

最終日はやはりいろいろな想いが交錯する
8日間の想いの集大成といった感じかな!
今日で終わりと言うチョットした淋しさもある
そんな気持ちを持って川下邸を出発
Ntakeshi.jpg
今回のゲストDsは中村健
以前東京の新宿ピットインの従業員だった
何十年ぶりだろうか!
Wbのアバンくんもやって来る
今年は”2ベース演ろう”と約束していた

ニューコンボ到着
昼間のイベントでまだ中に入れない
ウエストで”ゴボ天うどんを食べた
ウエストは九州にあるチェーン店
東京にはないだろうか?
戻ると店に入れた

ミキハルくんにご挨拶
「ご無沙汰!今年もヨロシクね」
「ハイ!今日もつ鍋用意出来なかったです」
「残念だけど大丈夫だよ」
「きょうGt頼むよ」
「?」
「一緒に何か演ろう!」
「えっ!判りました」

ハタ坊とタケシが到着
「ヨロシク!変わんないねー!」
アバンくんもやって来た
「楽器持って来た?」
「いーいんですか?」
「もちろん!セッティングして!」

ゴンちゃんがやって来た
「最終日だね!オツカレさん!」
「今回もアリガトね!セッションヨロシクね!」

まずはカルテット
つづいてベースデュオ
それぞれ簡単なリハをやった
12341483_557222651113730_7536566940364040032_n.jpg
お客さんがやって来た
アルフィーママだ!
イパネマ娘もご来店!
アリガタイ!

そろそろライブの時間になった

Live

12342583_557232571112738_4609552803166044989_n.jpg

1st.
スタート
12341405_557222664447062_1523961026880617393_n.jpg
川下&ハタ坊

<咲レポート>
12369149_1228972653796261_8251506425583521299_n.jpg
久々に伺えた NEW COMBO
12342745_1228958213797705_6253320414946061527_n.jpg
この夜は、川下直広(T.Sax)&山崎弘一(B) DUO
+(G; 波多江崇行 / Dr; 中村健 )
演奏は熱くクールに濃く、
年内にお会いしておきたかった方々にも会え、
急遽決意して訪れた価値大アリな夜でした。
ああ。師走ももう、
ほぼ半分が過ぎてしまいましたね(´・ω・`)

2nd
12341459_1228958197131040_7627204580028094093_n.jpg
スペシャルゲストにアバンくん
2ベースでスタート
「あっさり短めに演ろうか」
無理だった!
ニューコンボは吹き抜け
ベースの音が心地よく響く
アツくしかも長くなった!

つづいてミキハルくん
mikiharu.jpg
「何やる?」
「サマータイムお願いします」
ステージ上で決まった
やはりアツく長い演奏になった!
ミキハルくんはGt
以前はTpじゃなかったかな?
川下くんはミキハルGやってるとの事だ
今回初共演かな!
やっと実現した!ウレシイ!

ラスト曲
「ファーストソング」
ライブ終了
ツアー終了でもある!
終わらなかった!
アフターセッションになった

「ゴンちゃん演奏しなよ」
今回もゴンちゃんにお世話になった
演奏を聴きながらいろいろ思い出す
ヒョンな事から35年ぶりに訪れたBOB/宇部
闘病中のベースマンの楽器を弾いたバンドワゴン/下関
汁そば 麻婆豆腐 マティーニ パスタ
五目焼きそば 山口うどん 福岡うどん
もちろん出会いと再会の喜びであった!

打ち上げ

B720C48C-17EE-4820-8FD6-F8CCCAD2CF49.jpg
最終日のお楽しみはミキハルくんの”もつ鍋”
今回は残念ながらもつ鍋はなし
(ちょっぴり残念!)
その代わりお手製料理がずらっと並んだ
(充分アリガタイ!)
12391922_1228972603796266_6753235453259889133_n.jpg
上村くんが/Dsがやって来た
「オツカレさんでした”」
「ところで麻婆豆腐だけどさあ!」
二日目の島原での話を蒸し返した
「よく白鷺を轢かなかったよな!」
必死に弁解する上村くん!
12342564_1228972707129589_1294704224363629345_n.jpg 12391128_1228972683796258_1323574149812138379_n.jpg
打ち上げ参加者を巻き込んで大盛り上がりになった!
残念ながらお開き!
写真提供:咲さん

大感謝!今回ご協力頂いた皆様
オツカレさん!ハタ坊
アリガトウ!川下&チャコさん&ネコ様
来年もヨロシクね!ゴンちゃん

関連記事
  1. 2016/04/20(水) 17:23:46|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015:三河/序 | ホーム | 2015:九州/リバーサイド 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1123-a6a1ab4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (875)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (38)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (32)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる