気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

2015:九州/リバーサイド 2

2015/12/12

<リバーサイド/福岡>

明日は日曜日
”おたふく”は定休日
「恒例の”居候感謝ゴチ”は今日行こう」
「お好み焼きもいいけどトンカツ行かない?」
「ウマいとこがあるんだよ!」
(トンカツ食べたいけど3人分は高いかも)
「いいよ!行こう!」
(思い切り見えはった!)
クルマで15分くらい
渋いトンカツ屋だった
(そんなには高くないだろう!)
メニューをこっそりみた
ランチトンカツがあった
これなら大丈夫だ
ホッとした!
その瞬間川下が
「これ3つ下さい」
本日のスペシャルトンカツ定食だった
(えっ!)
(自分だけだったら問題ないがゴチである)
後で判ったが川下はランチメニューを知らなかった
豪華なトンカツ定食がやって来た
もちろんメチャウマだった!
東京だったらいくらするだろう
味は大満足!
値段は3人分なのでちょいタラー!
お会計
川下が御馳走してくれそうになった
「今日はオレがゴチの日だよ」
「あー!そうだったね!」
「ここはイイよ!」
(自分の分だけ払った)
「じゃあ夜にゴボ天うどんでもゴチするよ」

恒例になった”バーチセッション”
12342606_997443693647064_6776036196506469808_n.jpg
毎年1日バーチがセッティングしてくれる
ボーカリストが多いが楽器の人もやって来る
07E7761B-E5A5-4C7A-9FA9-1D3FE4B686A6.jpg
今回のホストPfは初共演の花田さん
Wbの井上くんとゴンちゃんもやって来た

「バーチのご挨拶」

【感謝!いいセッションになりましたね!】
昨日のリバーサイドボーカルセッション、
お越しいただきまして、
皆さんどうもありがとうございました。
昨日来られなかった方、
いや、また言っちゃいますけどw、
もったいないことしましたよぉお。
最初から最後まで、
ライブをやっているようなセッションになりました。
AD70D0C6-C5FC-4099-ADD7-F7696AA58A15.jpg ACDD4035-1ADF-40B6-A6F9-CB1C73D5CB67.jpg
さすが、川下さん、山崎さん、花田さん!
昨日歌ってくれた皆さん!
気持ちよかったろ??www
78E6C847-FCE7-4CE4-8A90-B7D3EEF5C430.jpg AA948C2E-5EF3-4A79-9026-DE94A39C9DD1.jpg
聞いてて気持ちよかったもの。
(注:写真は参加者の一部)

1年ぶりに山崎さんにお会いしましたが、
2~3日前に会ったかのような、
全然久しぶり感がないのは、不思議ですw。
あれ?この間会ったよね、みたいなね。
とにかく、
昨日は楽しく嬉しい日でした。
私も歌わせてもらったし♪
またセッションは近くなったらお知らせしますね。
川下さん、山崎さん、花田さん、
セッション参加者諸君!
本当にどうもありがとうございました。
追記:
山崎さん、来年はベースを弾きながら歌ってくれるかもw
あくまでも、「かも」w。
練習してきてくれるかな?w
追記2:
昨日は、
サックスとボーカルのデュオ、
ベースとボーカルとのデュオ、
とチャレンジコーナーがありましたが、
ベースの稔君と、ボーカルの大ちゃんのデュオ、
素晴らしかったです!!

After

「"ミンミン”知ってる?」
「汁そば行こう!」
皆で打ち上げ
残念ながらバーチとマスタ−は欠席
博多美女は皆酒が強い!
調子に乗ってよく吞んだ!
(乗らなくても吞んだかも)
稔くんとはベース談義
酒が呑めないゴンちゃん
ゴメン!

明日は最終日はニューコンボ
お楽しみがたくさんある!
関連記事
  1. 2016/04/11(月) 19:31:38|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015:九州/ニューコンボ | ホーム | 2015:九州/バンドワゴン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1122-42923ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (847)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる