気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

2015:Enomoto4/ライフタイム

2015/11/28

ホテルの無料朝定食を食べてチェックアウト
ドルフィーに向かう
店は開いていた
enomoto4 163 enomoto4 164
店の外と内

オーナーはフジサワくん
趣味というかこだわりと言うか!
昨夜の演奏(打ち上げ)を聴くと納得出来る!
IMG_5320.jpg
フジサワ君ご自慢のカメラで記念撮影
残念ながらフィルム切れだった!

秋葉号で宮崎出発

高鍋から宮崎は近い
昨夜のオネエさんのリサイクルショップ
皆で(と言っても車は1台)寄って見る事にした
欲しい帽子があったが残念ながらちょっと小さかった

クサノさんが昼から店にいると言う
直行した
”ライフタイム”に到着
店には去年遊びに来たが演奏は10年ぶりになる
クサノ氏と再会
楽器を搬入して珈琲をご馳走になる

「この前食えなかった宮崎牛食わない?」
「御馳走しますよ」
太っ腹なサポーターが現れた!
(お腹は出ていない)
昼時に宮崎牛が食べられる店が見つからない
(もちろんリーズナブルな店)
地元の人に聞いてやっと一軒見つかった
皆でご馳走になった!
アリガタイ!

ホテルにチェックインしてそのまま店に向かった

Life Time/宮崎

IMG_5325.jpg

ウレシイ再会!
enomoto4 168 enomoto4 169
”アサイさん”&サイタさん
トミーさん/高鍋&マッサン/ニューレトロクラブもご来店

Live

12313986_922700751155624_4074509504855646649_n.jpg

今回のCDはニューレトロクラブ/宮崎での録音だった
クサノ氏&サイタ氏も立ち会ってくれた
録音終了後”ライフタイム”に出かけた
2年ぶりだった
IMG_5329.jpg IMG_5339.jpg
ライブは10年ぶりだろうか!
東京からも多くのミュージシャンが訪れる
ステージの音はめちゃ気持ちイイ!
当然演奏は熱くなる

アツイアンコールも含め演奏終了!

After

汗をかいたので外の空気を吸うため扉を開けた
「火事かあ!」
煙が立ちこめていた
クサノさんが何やら焦っていた
「どうしたの?この煙!」
「消防車来ちゃうんじゃない」
「炭焼きひっくり返しちゃったんだよ」
「今水かけたから大丈夫」
「鶏は大丈夫だったよ」
打ち上げの宮崎鶏を焼いてくれていた!
enomoto4 166
吞んで食ってセッションタイム
クサノさんはドラマーでもある
古澤良治郎直系と言える!
久しぶりに共演も実現!

3日間のツアー終了!

おまけ

今回のツアーには”コレヤス”を連れて行った
かつて榎本バンドを含めこの3カ所はお馴染みである
皆”コレヤスとの再会”を望んでいるに違いない

羽田出発直前にカズコさんに連絡した
「コレヤスを九州に連れて行きます」
(事後承諾だった)

再会!
enomoto4 170
この”オヤジ”が喜んだ!
ヨカッタ!

オツカレさん!
IMG_5323.jpg
アキバさん!またヨロシク!

感謝!
enomoto4 172
またお会いしましょう!〜
関連記事
  1. 2016/02/22(月) 11:50:58|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015:九州/序 | ホーム | 2015:Enomoto4/ドルフィー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1110-835e5f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる