気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

2015:なってる4/サディ

<サディ/石巻>
2015/11/03

ホテルをチェックアウト
モンドボンゴで楽器を積み込んだ
昨夜(今朝)のラーメン談義で盛り上がった店がある
石巻に向かう途中との事だ
こじんまりした店に到着
ところが大行列!
祝日のお昼時
残念ながら諦めた!

ウツミの先導で大きな中華屋に到着
けっこう立派な店構えだ
急に”五目焼きそば”が食べたくなった
(まあまあか!)

松島は通らずに石巻に向かう
3.11から4年
毎年来ている
工事関係以外の車も増えた
仙石線もやっと全線開通!

石巻市街に入った
2011/11の時を思い出す
あの真っ暗だった町並みが大きく変化した!
(市街中心地以外はどうだろうか?)
(ちょっと気になった!)

お店に到着
楽器搬入
Mam Sadiと再会!

「ポスター」
12141661_1693970210834940_2718535619049445290_n.jpg
今年もスンバラシイ演奏をよろしくお願いします♫
脳天直撃!ズトーンです!

今回はウツミくん+平塚くん
2Ts+2Gtになる
いろいろ組み合わせを考えた

今朝ラーメンを食べなっかた
どうしても食べたい!
「ウマい店案内しますよ」
平塚くんとウツミと3人で出かけた
どうみても”居酒屋”
ちゃんとラーメンのメニューがある
味噌ラーメンが食べたくなった
「ここのウマいっすよ!」
ゴキゲンだった!

店に戻るとお客さんがやって来た
仙台から”ツカさん”
”ラストラーダ”のお二人
ラストラーダのマスタ−は体調崩してしばらく東京にいた
石巻に戻っていた
復活!ヨカッタ!

1つ心配な事があった
”タケちゃん”がやって来ない
例年なら録音のセッティングをしている
(連絡しなかったかな?)
(体調悪いのかなあ?)

ライブのスタート時間になった

なってる4でスタート
11666273_795826683896153_6857033135744832981_n (240x135) 12193799_795826663896155_5767205103010024993_n (240x135) (2)
その後は2Ts & 2Gt
いろいろな組み合わせで演奏!
(選曲に工夫してみた)

途中で”タケちゃん”がやってきた!
(一安心!)

4日目の最終日
今回はバンドとしての”何か”の手応えを感じていた
この”何か”は聴き手’(お客さん)達も感じたみたいだ!

ツカさんレポート

11月3日 なってるカルテット+2
12195926_969264253169700_5993705930813486840_n.jpg
石巻市Cafe SADI

ゆったり&じっくり
12115642_969264213169704_7078387067099404457_n-1.jpg
ギタリスト2人参加でいろいろな組み合わせが。
ツアー最終日ということで打ち上げも盛り上がり
(まあ、何を話しても例の人物のめでたい話に帰着するのですが)

ライブ終了!
4日間のツアーが終了!

当然『打ち上げ」は盛り上がる!
タケちゃんとラストラーダのマスターも参加がウレシイ!
アケミママの手料理で酒もススム!

(残念ながら写真が見つからない)

大感謝!
皆様オツカレさん!

「2015/なってる4ツアー」

サチママ・ラグマス・チューさん・サディママ
今回4人から同じ感想をいただいた
「リマちゃん変わったねー!ヨカッタヨー!」

確かにリマちゃんが逞しくなったのは間違いない!
それによってバンドも当然アップする
ちゃんと聴いてくれているのがアリガタイ!
「また来年ね!」
2016年への励みにもなる!

2016/皆様ヨロシク!
リマちゃんは別行動
三人で東京に帰る

「松島によって行こう」
10423363_1559382940963285_4810357864167891309_n_convert_20160122212521.jpg
松島はおおいに賑わっていた
ただしどうも中国人の団体のようだ

去年と同じ構図
10612706_1559382937629952_2186452672253359915_n_convert_20160122215824.jpg
川下は今年も「牡蠣パン」

一つ気になりることを発見
全国チェーンのファミレスがあった
「牡蠣フェア」の旗が何本か立っていた
「当店は広島産の牡蠣を使用しています」
松島は牡蠣で有名だ
震災で壊滅状態だったのがやっと復活したはずだ
何気ないが何かが心に引っ掛かった!

松島を出発
塩釜港を通った
川下が牡蠣小屋を発見!
寄ることにした
牡蠣小屋は福岡にも多くあるとのことだ
店のお姉さんに手ほどきを受けた
生ガキはさすがに高い
三人でバケツ一杯頼んだ
”焼き”と“蒸し”があるが蒸しの方がウマいらしい
せめてビールが呑みたいが運転がある
お茶と牡蠣でガマンした

酒田で柿・塩釜で牡蠣
どちらもウマかった!

経費節約で郡山まで国道を走る
そこから東北道
川下はなってるハウスでライブがある
渋滞もあったが無事到着

オツカレさん!
来年もヨロシク!


関連記事
  1. 2016/01/22(金) 22:45:16|
  2. 想い出ぼろぼろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015:Enomoto4/吉次郎 | ホーム | 2015:なってる4/モンドボンゴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1104-17b40b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (875)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (38)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (32)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる