気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

<9/19 Live>

Jazz38/亀有

P9190024_convert_20150920174543.jpg

Before

この店は以前金町にあった
30年位前だろうか
何回か出演した
亀有に移転してからは初出演

この店に出演したミュージシャンから聞いていた
「駅前のビルのでっかい店です」
「イタリアンの店です」
亀有に到着
どうも違う場所に移転したみたいだ
駅からすぐの路地裏
古い小さなビルの一階
いい感じだ!

扉を開けた
店内はやはり木造のアンティークな感じ
イイ音の予感がした!
レコードが多い
オーディオ装置も懐かしい!

マスターにお会いした
初めての気がしない
金町38はマスターの兄貴の店だった

さっそくイタリア料理を御馳走になった!
秋吉敏子さんのでかいポスターがある
金町の店でのライブのポスターだった

Live

12032161_146651069015265_1745134952408598161_n.jpg
前日のジョリージャイブでのメンバー
「コイ3ズ」
思った通り生音が心地よい!
12033013_146650399015332_3900037285185821134_n.jpg
コイ3ズサウンド全開になった!

客席

秋葉原に”ロックおかめ”という立ち呑み屋がある
麻里ちゃんが開拓した
テラが入り浸るようになった
そこの看板ネエサんがご来店
撮影をお願いした
(遠慮?写真は1枚だけだった!)

客席の特等席?
マスターが集中して演奏を聴いてくれる!
ライブの共有である!
12043185_146650049015367_8233206348897192083_n.jpg
これでいいのだ!これがいいのだ!

アンコール
寺下/Pの生徒がブルースを歌う
しっかりブルースだった!

After

皆話し好き!
酒も呑みたくなる
「ライブ後ゆっくり呑みたいよね!
「店に楽器あるからさあ」
「電車で来て使えばいいよ」
「ゆっくり呑めるでしょ!」
ママさんが言ってくれた

おまけ

始まる前にちょっとだけ商店街を歩いた
メンチカツ屋に入った
これがご機嫌!
お店で揚げている
客足が止まらない
注文が追いつかない
オモシロそうな店がたくさんある!
ファンキーだ!
今度はゆっくり見て回りたい街だ!

今回写真は1枚だけ
何枚分かの写真を文字にしてみた
長くなった
やはり写真はアリガタイ!

追記
マスタ−が写真をアップしてくれた
関連記事
  1. 2015/09/21(月) 00:42:30|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ-との祭り | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1085-bcd4b84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる