気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

1983/原田依幸

「1983」
Yoriyuki Hrada

non-24_convert_20150815015814.jpg

クラリネット/ピアノ
原田依幸
チェロ
翠川敬基
コントラバス
望月英明
米木康志
山崎弘一

1983
新宿ピットイン

最初の店の向いのビルのB1に移転
(現在は2度目の移転になる)

録音
島田正明

当時シマダ(アケタの店)はお客さんだった
録音機担いでいろいろ録音していた
(当時最新鋭の”ウーヘル”)
この日客席の一番前で録音していたという
(よく録っていてくれた!)
30年経った
カセットだったモノをCDにしてくれた
「イーじゃない!」
「CD化して世に出したいよね」
「原田サンがあまり乗り気じゃないんですよ」
「もったいないなあ!」
「原田に言ってみるよ!」

アケタの店で久しぶりに原田に会った
「シマダの録音聴いたよ」
「イーじゃない!」
「作品にしなよ」
「そうかー?」

制作
オフノート
http://www.offnote.org/SHOP/non-24.html
(クリック)

「オフノートから出すみたいです」
シマダが教えてくれた
「CDじゃなくてLPみたいです」
「?」
原田に会ったとき聞いてみた
「LPにするんだって?」
「どうせ売れないだろう」
「レコードマニアの人に聴いてもらえばイイよ」
「原盤は今ドイツにあるよ」
「?」
「ドイツで作ると安いらしい」

その後どうなったのだろう?
シマダも判らないという

アケタライブの時
「原田サンのCDできましたよ」
シマダが教えてくれた
「LPじゃなくてCDです」
「LP用に編集したので2曲カットです」
「CDならもう一曲欲しいけどね」
原田が店に届けてくれた

Live

このメンバーが集まった
選曲はリーダー/原田依幸
曲はテーマだけ表示された
後はメンバーに任される
もちろん譜面はない
ベースパートは速い者勝ち(?)

「一度聴いていただきたい!」

自分が参加している事を忘れる
「こんな演奏ないよね!」
この演奏が残る事がウレシイ!
関連記事
  1. 2015/08/15(土) 10:33:32|
  2. 映写室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ-との祭り | ホーム | 2015/8/12>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1050-a1b7414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (864)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる