気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

<7/20 Live>

アケタの店/西荻窪

20150720_all.jpg

Before

前日につづいてアケタ2デイズ
今日も社長はツアー中
”ペヤング”も食べたかったが今日は別モノ
20157200021.jpg
”珍珍亭/武蔵境”のアブラメン
シマダに御馳走した
珍珍亭のアブラメンには歴史がある
40年以上は経つ
最近コンビニに登場した
イケル!
シマダが「ちょっと待って下さい」
酢を持って来た
大正解!

ケンちゃん/Pfがやって来た
「今日はペヤングじゃないの?」
以前
”お湯を切った後フライパンでちょっと焼く”
方法を教わった
今回”ペヤング”の新たな調理法を教わった
通常は3分でお湯を切る
「2分でお湯切りするでしょ」
「残りの1分はレンジでチン!」
「新しい容器は発砲スチロールか!」
「チンはアブナいかも」
「前のはプラスチックだったからね」
チャレンジの価値はある!

Live

20150720_imaizumi.jpg 20150720_kamimura.jpg 20150720_fujinoki.jpg

20150720_nishio.jpg 20150720_yamazaki.jpg 20150720_kusumoto.jpg

小物担当
20157200028.jpg
少し慣れて来た
ちょっぴりチャレンジ!

飛び入りFl
20150720_guest.jpg
吹き捲くって行った!

After

急に猛烈な暑さがつづく
バンマスの”お家”のお話
毎年この季節になると外せない!
何しろ今だにクーラーがないという
「今日も50度位になったの?」
「氷買って来て扇風機の前に置くんだよ」
「でも直ぐ解けちゃう」
「冷蔵庫はあるの?」
「悲惨な想像してない?」
「してるよ!」
「冷蔵庫に卵入れたら半熟卵じゃないの?」
まだ1度もおジャマした事がない
是非一度行ってみたい!
「唐辛子いっぱい入れてカレーうどん食べよう!」
「ハイ!是非来て下さい!」
奥さんが誘ってくれた!

連日オツカレ!
20157200022.jpg
一緒に行きましょう!
関連記事
  1. 2015/07/22(水) 16:40:00|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ-との祭り | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/1032-5b4699da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (849)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (40)
Elvin Jones (37)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (83)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる