気ままにおしゃべり

ミニエッセイ

あ-との祭り

<11/16 Live>

オレンジハート/小倉

DSCN8586.jpg

舞踏家の万華鏡(山野井クン)が呼んでくれた
会場は”オレンジハート”
初めてのお店だ

店に着くなりアツい歓迎!
201311161.jpg
川下は知り合いだった

山野井クンと再会
201311162.jpg
「今日踊るでしょ?」
「イヤ!何も用意してないよ」
「じゃあ立ってるだけでもイイじゃん」
「一緒に何かやろうよ!」
「じゃあ短くね」

Live

1st スタート
1451946_381937305270307_1575988054_n.jpg

2nd
1471368_452660688179134_1102723175_n.jpg
万華鏡が踊る!

日田から来たp:高橋聡とTp:山本ヤマが加わる
DSCN8612.jpg
11/13、14とご一緒した山崎さんと川下さんを追いかけて、
小倉にバビューンと山道を2時間
駆けつけました

到着したのは開演時間後
1ステージめは全曲川下・山崎デュオでうならせ、
2ステージめは、舞踏の万華鏡さんとのコラボに始まる
その後ピアノ高橋、ラッパ山本と次々に参入
とてもとても充実した時間でした

アフターでお客さんと会話
先日店主が亡くなった折尾の「上海ノオト」や
今はない小倉のジャズ喫茶「アベベ」
にゆかりの方々だということがわかったので
今どんな店だったのか調べています
とても貴重な出会いをさせていただいたと思います

山崎さん、川下さん、またお会いしましょう

マスタ−レポート
1456760_382100515253986_1663634540_n.jpg
川下直広(sax)&山崎弘一(Bs)」
ライブに来てくださったお客様、
ありがとうございましたm(__)m 

いや~本当に素晴らしいビッグデュオのライブでした!!
川下さんとは十数年前に同じバンドで
由香ちゃんと二人で共演させてもらった事が、あったのですが、
やっぱり、あの泣きのサックスはたまらんですね~(T_T)
 
そして、初めてお会いした山崎弘一さん、
とにかく背が高くてカッコいい!
ベースの音もフレーズもおしゃれですごくタイトでした! 

2ndでは日田から来られた、
高橋聡さん(pf)、山本ヤマさん(tr)が加わり
大セッション大会になり、
も~ぅ、圧巻でした!!
わたくしめ、感動しまくりでした!!!
最高~~!!

是非、またオレンジハートに来てくださいね、
待ってま~す!!

556852_381963218601049_814271753_n.jpg
今回のライブですっごく嬉しい事がありました!
それは昨晩、
素晴らしいベースを聴かせてくれた山崎弘一さんの一言
「あんまり音響がいいので、気持ち良くなって、ベースソロが長くなったよ~」
って!!嬉し~~い!!
山崎さん、ありがとうございま~す!!

After

客席からのコメント
201311163.jpg
ずっと聴いていたいと、
素直に思いました!
アフターの時に、
右手の人指し指を見せていただきました
山崎さんの歴史が伺える指を拝見して
ふたたび感激しました!

折尾から
201311165.jpg201311164.jpg
ウレシい再会!
お土産は”かしわめし!

今回のツアーでのライブ予定だった
DSCN8574.jpg
楽しんでもらえただろうか
写真でご来店!

アベベ姫
201311166.jpg
小倉のマドンナ!
関連記事
  1. 2013/11/19(火) 00:20:31|
  2. あ-との祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ-との祭り | ホーム | あ-との祭り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wbky.blog.fc2.com/tb.php/682-28d44824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Greeting

k.yamazaki

Author:k.yamazaki

Menu

Welcome (1)
あ-との祭り (811)
社会の窓 (68)
彼奴&彼処 (38)
Elvin Jones (36)
モノホン (46)
映写室 (39)
想い出ぼろぼろ (77)
押入れ (30)
週刊C調 (40)
鰯亭 (64)
Jazzの細道 (2)
緊急!連絡帳 (5)

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

郵便ポスト

空き室

貸間

現在の閲覧者数:

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる